2012年5月30日水曜日

ミニクーパー用にiPod用カーステレオ MVH-370 を購入

ミニクーパーに取り付けているカーオーディオ
 KENWOOD F-CD7
も、液晶の表示不具合の修理をしたり騙し騙し使っているものの、とっくの昔にCDの再生出来ず、aux端子からiPod classicを繋いだりしてましたが、再生がイグニッション電源に連動しなくてメンドクサイかったり、10年近く使ってボロボロなので買い換えようと・・・。

とりあえず
・CDプレーヤーとか、メカモノはミニクーパーの振動ですぐに調子が悪くなるので無くてもいい。
・iPodか、iPhoneが繋げて~、充電出来て~、イグニッション電源に連動すること
・ディスプレー表示は、デッキ本体はどうせ助手席足元取り付けするので、ほとんど見えないから日本語表示に対応していなくていい
(日本語表示にコダワルと、最低ラインがKENWOOD CD/USB/SDレシーバー I-K700になり価格が3倍以上に跳ね上がるので却下。)

となると、SONY,PANASONICは今はカーステレオ作っていないので、候補としては、
 KENWOOD U373
 carrozzeria MVH-370
のどちらかかな~

で、CDが無くて安いMVH-370に決めました。

pioneer MVH-370

KENWOODにしておけば、元のデッキがKENNWOODなのでカプラーオンだけど、配線10本ぐらいつなぎ替えるだけなので大したことは無い。


隙間から見える中身が余りにもスカスカだったのでMVH-370のフロントパネルを外してみた (^◯^)

パイオニア MVH-370


基盤だけ w
しかも基盤自体も上位機種の流用っぽい w

週末天気が良かったらカーステ交換しよう。


0 件のコメント:

コメントを投稿