2013年4月30日火曜日

ミニクーパーの自作シフトノブを交換

ミニクーパーのシフトノブを交換しました。

今ままで使っていたものも家庭用3Dプリンターを使い自作したものですがシフトパターンの墨入れが失敗して汚かったので、暇を見て作り直そうと思っていつつ、早半年???
これを1回印刷すると二時間ちょいかかるので・・・。

ローバーミニクーパー用樹脂製シフトノブ


3Dプリンターでミニクーパー用のシフトノブを造形中。

3D printer makerbot Thing-O-MaticでROVER MINI Cooperのシフトノブを印刷

白で単純プリントするのも芸が無いので、ボディの塗装のヘンリーブルーに近い色の間に青い樹脂を間に挟んで一体成形という小技を入れて印刷してみる。
なんか?出来上がったモノと色が違う気がしなくもないですが色合いがイメージと違ったので途中でボツに・・・。

ちゃんとシフトパターンもモールドしてあるので、車検対応。

今回も墨入れしてみたのですが、溶かしたABS樹脂を積層するタイプの3D Printerの造形物は隙間が多いので、墨入れムズい。
気が向いたら印刷し直そう。

0 件のコメント:

コメントを投稿